学会について

学会概要

一般社団法人 日本先端発毛再生医療学会は、世界最高水準・最先端の発毛医療研究の推進とAGA治療に関する認知の向上、遠隔診療を含めた治療環境の整備を目的として設立された非営利団体です。

設立趣意

AGA(男性型脱毛症)診療及び、FAGA(女性男性型脱毛症)診療は年々その認知が高まり、患者からのニーズも増大している。しかし、治療の十分な実施にはまだまだ多くの問題が残されているのが実情である。治療院の数、治療費の経済的負担に関する問題をはじめ、日本人男性全体の約30%が発症すると言われるAGA治療の基盤はまだ十分とは言えない。

AGAは進行性の病であり、患者が積極的に治療に向き合える環境整備が伴わない限り、潜在的に悩みを抱える患者の症状について進行を食い止めることは難しい。これら諸問題解決のためには、医師やクリニックの努力だけでなく、様々な制度の確立など、社会基盤の整備が必要であると考える。

当学会はAGA(男性型脱毛症)、FAGA(女性男性型脱毛症)についての悩みを抱える多くの潜在患者が治療を受けやすく、また治療を継続しやすくするためのインフラ整備を行うことを目的に活動を行う。

役員名簿

理事 宮内 俊
ウィルAGAクリニック総院長、日本形成外科学会 正会員、日本抗加齢医学会 正会員、日本再生医療学会 正会員、日本毛髪科学協会 正会員
理事 佐藤 大輔
株式会社ユリイカ 代表取締役
理事 田代 貴久
株式会社キャスティングドクター 代表取締役

事務局所在地

一般社団法人 日本先端発毛再生医療学会
〒150-0001 
東京都渋谷区神宮前3-5-6-105
Eメール: info@jsahrm.org

当学会へのお問い合わせは、上記メールアドレス宛にお送りください。現段階ではお電話でのお問い合わせは承っておりません。

一般社団法人 日本先端発毛再生医療学会

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-5-6-105

PAGE
TOP